口コミ削除対策を考えている方へ…悪いクチコミを書く心理とは?

ネット上に悪評レビューや会社の悪口等を何故書き込んだのか?実際にアンケートをとって回答して頂いた内容です。企業向けネット炎上対策にぜひ役立ててください。

グループホームの対応の悪さ、ぼったくりだから、ネットに書き込みしました。

グループホームの対応の悪さ、ぼったくりだから、ネットに書き込みしました。

 

食費月37000円で、昼ごはんうどんそばうどんチャーハンなど、原価80円以下。

朝食も、原価80円くらい、夕食470円で、原価250円くらい。

 

悪徳グループホームである。

郵送物も、勝手に開封。何もかもがだらしなくて、今とあるところに実名で、調査をお願いしています。

 

市営住宅の応募券が7月に復活するので、1年以内には、出られます。早く出たい。    

 

札幌のコールセンターの事務入力で、採用されたが、途中から不景気のあおりを受け、コールセンターへ出向。

SVが、ダメダメで、しかも研修が3日しかない。

分からないことだらけで電話対応させられて、無理だから、事務職に戻してもらったら、1ヶ月また別の電話対応を今度は命令されたので、退職しました。

 

アルバイトで、交通費も出なかったし。

あれは、まさにブラック企業でした。

コールセンターも、大量に人が辞めてましたよ。今もあります。       

 

ついてない。ブラック企業に務めて、転職してもブラック企業

やっとホワイト企業に入れたら、新人が御局様の友達の姪っ子。

発達障害なのに、異常に可愛がり、私がメインで働いてたのに、上司無能で、退職。

 

うつ病発症。騒音被害に会い、グループホームに逃げ込んだらぼったくり。

人生踏んだり蹴ったりで、うつ病になってしまった。

貧困から生まれてしまった為だと思います。

 

うつ病は、一生治りません。

もっと人生大切にしとけばよかった。        "

 

会社であれば、責任者の適正な指導。

理不尽なことをしない。

違法な販売をしない。

サービスは、常にサービス向上の精神で。

 

やはり、職場において、適切な上司の判断、指示が必要だと思います。

やはり、社会秩序に従って、悪い事はしない。

 

世の中悪いことだらけで、でも、まともに働いてる人もいる。

そういう人が報われるように、社会悪は排除して欲しい。

 

サービスが悪いと、クレーム入れるより行かなくなります。

サービス向上をしてください。"   

 

雇用契約書に、業務に関する電話対応は、少々ありと書いて置いて、コールセンターへの出向は、違法ですよ。

 

戻った後も、電話対応するか、辞めるかどっちか迫るのも違法ですよ。

あんな会社であれ、全国に3万人従業員がいる。

どんどん辞めてくから、何万人使い捨てにしてるのか?

 

2チャンネルで、悪口めっちゃ書かれてますよ!根本的に、改善した方が良いと思います。

 

使い捨ては、何も生み出しませんよ。

ブラック企業増えてる気がします。"

 

ネット炎上対策の無料相談はこちらです。

https://netenjyoutaisaku.com/