口コミ削除対策を考えている方へ…悪いクチコミを書く心理とは?

ネット上に悪評レビューや会社の悪口等を何故書き込んだのか?実際にアンケートをとって回答して頂いた内容です。企業向けネット炎上対策にぜひ役立ててください。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが伝われば

あるレストランに行った際に、スタッフさんの対応があまり良くなくレビューをかかせていただきました。 ロケーションも良く、食事も美味しかったのですが、食事を運んでくるペースがバラバラだったり、 何を言っているかわからなかったり、また視線を送って…

信頼度

フリマサイトを利用した時の事です。 ボトムスを購入しようと閲覧していたところ、新品未使用で安くて可愛い商品があったので購入しました。 商品が家に到着し、内容を確認したところ、ちゃんと新品タグも付いていてブランドが確認できました。 そこのブラン…

懇切丁寧な対応がカギ

アマゾンでおしゃれな木目調の ナイフとフォークとスプーンのセットを購入いたしました。 ただいくらたっても届かない、一か月がたっても届かない為 会社にクレームをいれ、レビューにも文句をかいてしまいました。 ものは届いてないけどなんせ発送が遅い!…

ストレスの原因を取り除く必要

荷物をコンビニ受け取りにしていたので、コンビニに受け取りに行ったら、伝票の番号が違うといわれ、 こちらは急いでいたのになかなか荷物を受け取ることができなかったことがあった。 数日前にも同じコンビニで荷物を受け取ったが、その時には何も言われず…

あらかじめオープンにすること

ロードレース用の自転車に使う軽量で、分厚いホイールにも対応しているチューブをネットで購入しました。 ディープリム自体を使うことが初めてだったのでそれに合うチューブとして期待していました。 ところが実際に装着して、空気も適切な量で入れて、自転…

真摯に対応してもらえるのか

ネットで夫の服を購入したのに生地がペラペラでした。サイズをMにしたのですが、太ってるおらずどちらかというと痩せ型の夫が着たら、ピチピチできつくてSサイズとしても小さ過ぎる商品でした。 ちょうど安く買えるキャンペーン時期に買ったセールの商品でし…