人の気持ちを考えて
天使のネックレスを購入したが、すぐ鎖が壊れてしまい、縁起が悪いのでAmazonに??ひとつのレビューを書きました。
腹が立って、本当は星ひとつも入れたくなかったのですが、星がないとレビュー出来ないので。
ちなみに価格は2000円以上しました。
返品というのは当時は思いつきませんでした。
同じ被害にあう人がいないようにという思いで、すぐネックレスが壊れたというレビューを書き込みました。
今思えば、返品して返金してもらえば良かったです。
その方が向こうも助かったでしょう。"
私は現在医療事務の派遣会社に勤めていますが、とにかく時給が安いので、そのことをレビューしたことがあります。
その後少しだけ時給が上がり、現在も勤務中ですが、上がったといっても、同じ病院に入る他の派遣会社より、300円は時給が低いです。
私はよく派遣会社の求人情報を見るので、すくに分かるのです。
ちなみに勤めている病院はベッド数1200床、医師1000人、看護師1000人規模です。
医療事務の派遣会社は、私が知るだけで5つの会社が入っています。
外来は〇〇社、入退院は〇〇社、予約は〇〇社、人間ドッグは〇〇社、案内は〇〇社、文書受付は〇〇社、病棟クラークは〇〇社。というような形てす。
それぞれの部署が他社のため、連携は大変悪いです。
不当な扱いを受けていると思うからではないでしょうか?たぶんネックレスが100円だったらそんなに腹はたたないし、
派遣会社の時給が、他社と同じ水準だったら、悪いレビューは書かなかったと思うので。
大病院における医療事務というのは、看護師や医師のサンドバッグのようなもので、人間扱いしてもらえません。
患者さんと接する方が、余程楽しいです。
もちろん、患者さんが精神疾患持ちで、話が全く通じない時などは、その限りではありません。
誠意をもった品づくりをすることだと思います。
受け取った相手が、どのような気持ちで注文したかを考えたら、チャチな商品を2000円以上の価格では売れません。
また、働く人の気持ちを考えたら、最低賃金近くで働かせておいて、バンバン無理な注文をしてくることも無いのではないでしょうか。
派遣会社の人は、雇ったら終わりで、研修も曖昧ですし、現場に来ないので現場をご存知ありません。
病院で起きる苦情に味方になってくれたことはありません。
現在、私が働く病院では、入退院の申し込み書の記入のためのボールペンが支給されなくなりました。
付箋やボールペン、事務用品は事務員の自前です。
マスクは一日一個のみ支給されますが、拘束は9時間です。
コロナ患者の家族対応は、グレーゾーンのため事務員が案内します。
しかし手袋は使用禁止されているし、他にもいろいろ理不尽なことがあります。
派遣会社には現状を把握して頂き、現場で働く事務員を守って欲しいと思っています。
ネット炎上対策の無料相談はこちらです。