口コミ削除対策を考えている方へ…悪いクチコミを書く心理とは?

ネット上に悪評レビューや会社の悪口等を何故書き込んだのか?実際にアンケートをとって回答して頂いた内容です。企業向けネット炎上対策にぜひ役立ててください。

某アイスシリーズが〇〇味がまずいこと

某アイスシリーズが○○味がまずいことです。

某アイスシリーズは良く買って食べていますが、今まで外れがありませんでした。

しかし、大胆な発想のアイスはかなり不味く、初めてアイス損した気分になりました。

一口でも「まずっ」と感じ、怒りを覚えました。

 

しかも、知人や家族も不味いと評判が悪かったです。

今でも、「何でこんな大胆な発想に至ったのか」不思議になるほど。

某アイスシリーズは以前も、大胆な発想で評判が良く調子に乗った感じですね。","

 

会社の拘束時間が朝の5時30分から夜の8時30までと拘束時間とにかく長い。

特に仕事終わってからの拘束時間が長すぎます。

・社長との無駄な雑談

・現場から事務所までの往復時間。その割には手当が付かない。

・事務所の飲み会

・社長の気分よって振り回され、拘束時間が長いことが多い。

 

仕事が終わってからの拘束時間が上記の通り4つあります。

ほとんど、社長の気分次第で拘束されているのにイライラします。

そのうえ、教えも社長の考えを押し付けるのがうざいです。","

 

会社については、私が仕事が嫌いなのと社長の考えの違いです。
他の方の場合は仕事が好きであり、やりがいを感じています。

 

残業時間が長くても、苦痛に感じないのです。
しかし、私の場合は仕事が嫌いで残業時間や拘束時間が苦痛に感じます。

 

そのうえ、社長の考え・性格などに合わるのにかなりイライラ来る状態になります。

 

アイスについては、単純にまずいのと買った値段にイライラしているのです。

しかも、完食が出来なかったことに悔しさを覚えます。","

 

会社つきましては、業界全体が労働改善されていませんが、社長の考えや事務所の私物化を改善できれば拘束時間が減ると思います。

 

実際、他の会社は無駄な雑談や私物化などはなく、拘束時間は長くありません。

社長の考えや事務所を私物化をしなければ良いことなのです。

 

アイスにつきましては、大胆な発想と調子に乗らなければ良いことだと思います。

調子に乗った結果が購入者の不評を買い、某アイスシリーズの○○味の商品が赤字となってしまったのです。

調子に乗らなければ、赤字になることはないと思います。","

 

会社についての要求は以下の通りです。

・事務所での無駄な雑談はやめてほしい。

・現場から事務所までの往復時間もには手当くらいは付けて下さい。

・事務所の飲み会はやめてほしい。

・社長の気分よって、人を巻き込むのはやめて下さい。

・会社の私物化はやめてほしい。親族を事務所に連れてくるのは良くないと思います。

上記の通り、5つあります。

 

アイスについての要求は大胆な発想をやめてほしいの価格を下げてほしいことです。

せめて味が大胆な時は価格を下げて下さい。"

 

 

ネット炎上対策の無料相談はこちらです。

https://netenjyoutaisaku.com/