ネット炎上対策のブログ(何故、あの人はネット炎上させる書き込みをしたのか?)

ネット上に悪評レビューや会社の悪口等を何故書き込んだのか?実際にアンケートをとって回答して頂いた内容です。企業向けネット炎上対策にぜひ役立ててください。

心理の処理の仕方を学ぶべき

私自身の悪いレビューを書こうとしたものは携帯電話で使うイヤホンマイクのピンパイクです。

まずその商品を買おうとした経緯は人に勧められたからです。

私自身その時はイヤホンマイクを探していました。

私自身の趣味としてラジオ配信アプリでラジオを配信するという趣味がありました。

 

みんなが高いマイクとかを使っていたので私も必要だと思い勝手な思い込みで買ってしまいました。

実際に買ってみた所使い方が分からず、無駄なお金を使ってしまったというレビューでした。"   "

 

今の会社はかなりブラックだと思います。

 

勿論大手です。

早朝のお仕事なのですが、時間帯が時間帯なので中々人数が集まらないし定着もしません。

そんな中私はなんでこのお仕事を続けているのかというとこのお仕事が好きだから、仲間が好きだからただそれだけの理由だけで仕事をしています。

 

私自身発達障害と不安障害など色んな病気を抱えています。

そんな中仕事が出来る事に幸せに感じています。

仕事の考え方の問題なのかも知れませんが、真面目な人が損をする仕事はなくなったら良いなと思います。"   "

 

人の意見に左右されい商品をかってしまう。CM等を見て良さそうと思い商品をかってしまうという失敗からの原因だと思います。

物を買うときなんで欲しいのか?自分に本当に必要なのかとかを心に問いかける事が必要な事ではないかと私は感じます。

 

仕事に対しての不満は誰しも存在するのではないかと思います。

たとえそれが良い職場であっても1つや2つは誰しも悩みを抱えていると思います。

なのでその心理の処理の仕方を学ぶべきではないかと私は思っています。"        "

 

炎上してしまう商品は改善をする必要があるのでしょうか?それに付いても私は疑問に思っています。

万人受けする商品が良い商品なのでしょうか?確かに口コミで炎上する商品をあったりします。

 

だけどみんながみんなその商品が悪いと思っているわけではないと思うんです。

もしかたら炎上した商品でも良い商品だと思っていた人もいるかも知れません。

 

そして改善点としてあげるのは万人受けする商品を目指すのではなく、ターゲットを綿密に考えて1人のユーザーに気に入って貰える商品を目指す。

それが重要な事だと思います。"   "

 

ネットで炎上しまう会社にはそれなりの原因理由があるのかもしれません。

何が理由なのかというと、労働環境が良くない、勤務形態が良く無い、社員の教育が良く無い色んな事が上げられると思います。

なので、評判が悪いなと思ったら、なんで評判が悪いのかという研究をするのが大事な事だと思います。

そして、それに気づいたら、会社が一丸となってそれについて考えて軌道修正したりして立て直す。

 

それが成功への近道だと私は思います。

 

ネット炎上対策の無料相談はこちらです。

https://netenjyoutaisaku.com/

f:id:enjyoutaisaku:20210426230632p:plain