口コミ削除対策を考えている方へ…悪いクチコミを書く心理とは?

ネット上に悪評レビューや会社の悪口等を何故書き込んだのか?実際にアンケートをとって回答して頂いた内容です。企業向けネット炎上対策にぜひ役立ててください。

当たり前の毎をちゃんとやる事

家の庭用にLEDソーラーライトを買いました。

買う前の写真などはかなり明るくいい感じでしたが

実際に使ってみると、暗くなったら自動で点灯するのはいいのですが、明るさがまあ微妙です。

明るさが微妙なだけならまだしも点灯時間に関しても夕方5時に点灯した場合は夜の8時にはもうしょぼしょぼの明かりになっていて。

夜10になると完全に消灯しています。

MADE IN China と書いていました。

あまりにもひどいです。"

 

"ネットの応募画面では

朝の10:00?夜19:00までと書いてあったが実際は朝8:00?夜23:00まで働かないといけない。

 

完全週休二日制とうたいながらも実際は週一休みがあればいい方。

フレンドリーな職場といいながらもパワハラやセクハラが普通に横行している

 

フレンドリーの意味が違う。

 

福利厚生の中に社会保険完備とかいてありましたが。

実際保険証をもらえるまでに7ヶ月かかりました。

 

完全なるブラック企業なので早めにやめる事をおすすめします。"    

 

写真や文字などで見てる方を騙すからですかね。

あとはそもそも文字を打つこの行為が凄い軽くできますよ。

おそらく自分でも面と向かって言えと言われたらできないと思います。

 

簡単に文句を言えてしまうのも考えものですね。

 

ですが騙してる事には間違いない。

最近過大広告が多すぎです。

 

例えば塗るだけでシミがなくなるとか

飲むだけで一年中元気いっぱいとか。

 

小さく、個人差がありますとか書いてあるし笑

基本的に嘘ばかりだかりどれもこれもあまり信用ならない。" "

 

そこの会社の社員の意識の問題だと思います。

普通壊れた商品を普通にお客さんに発送しますか?

どうせ取り換えるのが面倒とか、どうせ何も言ってこないだろうとか思ってるんでしょうね。

顔を見ないで商売ができるからこういう事になる。

 

しかし、レビューがいい物や会社はちゃんとやっている

商品だってしっかりしているし、何かあった時の電話対応もバッグ。

 

ようは会社自体の質の問題だと思います。

当たり前の毎をちゃんとやる事が大事です。"      

 

潰すかするか、意識を変えるかどちらかにしてほしいですね。

どっちにしろ迷惑なんで二度と関わりたくないですけど。

 

求人に書いてある事と多少違うのはいいけど、

あまりに違うのは本当困る。

こんな時代で人を使う側は変な話選び放題になるかも知れないけど、

選ばれた方は新しい生活に期待していくわけだからね。

それを適当にあしらうなんて会社以前に人としてどうなんだろうね。

 

労働基準法などの一般的な法律はまず守ったうえで仕事して下さい。

 

ネット炎上対策の無料相談はこちらです。

https://netenjyoutaisaku.com/

f:id:enjyoutaisaku:20210426230632p:plain